お知らせ

2019年1月 1日 (火)

Effect

【お知らせ】

最新刊『かきのたね』・『太田基之傑作短編集』 

小学館ビッグコミックスより発売中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【単行本】

『かきのたね』(小学館 ビッグコミックス)→□□□ kindle版あり

『太田基之傑作短編集』(小学館 ビッグコミックス)→□□□ kindle版あり

『高梨さん 世話を焼く』(小学館 IKKI COMIX)→□□□

『収穫の日は近い』(青林工藝舎)→□□□

『高梨さん 近所へ行く』(小学館 IKKI COMIX)→□□□

『高梨さん』(小学館 IKKI COMIX)→□□□

『東京アサイラム』(小学館 IKKI COMIX rare)→□□□ Kindle版あり

【その他】

『アックスvol.91』(青林工藝舎)→□□□

『架空』vol.1~14(セミ書房)同人誌→□□□

『ユースカ 』創刊号、4号、5号(ジオラマブックス)同人誌→□□□

『ドラマ 高梨さん』(NHKワンセグ・Eテレ)→現在再放送・ソフト化の予定はありません。

Img003


メールは下のほうにある「メール送信」のところからお送りください。

2018年12月 1日 (土)

単行本の試し読みがこちらのサイトで出来ます。

『かきのたね』→■■■

『太田基之傑作短編集』→■■■

『高梨さん』シリーズ→■■■

『東京アサイラム』→■■■

『収穫の日は近い』→■■■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事はこの下からです。↓

2016年12月20日 (火)

アックス114

Ax114

12月24日に発売されるアックスvol.114の特集、「ベンチウォーマーズのほっかほっか通信拡大版 さよなら齋藤裕之介特集」に寄稿しました。マンガでなくて作文です。

今年はこれが最後のお知らせになりそうです。みなさんよいお年をお迎えください。

2016年11月15日 (火)

ビッグコミックオリジナル特別編集 ギャンブル増刊

Img_0728

ビッグコミックオリジナルの特別編集、ギャンブル増刊が11月15日に発売になりました。書店、コンビニなどでお求めになれます。

また11月30日にはkindle版も出るそうです。

2016年11月 9日 (水)

ギャンブル増刊

Img_0708


現在発売中のビッグコミックオリジナル22号に特別編集『ギャンブル増刊』のお知らせが載っています。私も新作読み切り作品で参加しています。

発売は11月15日です。よろしくどうぞ。

2016年11月 8日 (火)

USCA英語版

Img_3987
自主製作漫画雑誌ユースカ英語版の通販、書店販売が始まりました。

詳しい情報はジオラマブックスのtwitterアカウントをご覧ください。→■■■

2016年10月17日 (月)

USCA .En

Usca_en

自主製作漫画雑誌『ユースカ』の最新号が発売になります。なんと今回は特別編集の英語版。表紙は満を持しての西村ツチカ氏です。内容は過去の『ユースカ』に掲載された作品の中からセレクトして英訳したものが主となっています。創刊号などすでに手に入りにくくなっている号もあるのでこれまでのベスト版・総集編としてもお楽しみいただけるのではないでしょうか(セリフは英語ですが…)。

私の掲載作は5号に載った「effect」です。もともとセリフのない作品のため作者名だけがローマ字表記に変わっているだけという新鮮味のないかんじですが、そのぶん英語がわからない人でも読めますので、まあ箸休めにいいんじゃないでしょうか。逆に言葉の補足がなくて海外の人に内容が伝わるものか心配です…。

先ずは10月23日のコミティア118にて先行発売。その後は一部の書店や通販などで販売されます。英語版ということで今回は海外での販売も予定されているようです。これまでの号と比べて部数が少なめになっていますので興味のある方はお早めに。詳しくはジオラマブックスのtwitterアカウント→■■■でのお知らせをご覧ください。

今回は特別にプロモーション動画も制作されました。ロケ地の都合で私は出ていませんが仲間たちが何人か出演しています。こちら→■■■で観られます。

2016年9月28日 (水)

近況

Img_0250

だいぶ更新が滞ってしまいました。すっかり秋。雨が多くてうんざりしています。

最近の活動状況は、読み切り作品を完成させ掲載の発売待ち、新作の構想・準備、同人誌参加のための原稿作成、というのが主なところです。

それぞれ発表時期が決まりましたらまたここでお知らせしていきたいと思います。

単行本『かきのたね』・『太田基之傑作短編集』もよろしくお願いします。

2016年7月29日 (金)

ビッグコミックオリジナル特別編集すし増刊

Img_0329

7月29日発売のビッグコミックオリジナル特別編集『すし増刊』に22ページの読み切り作品が掲載されています。黒い表紙が目印です。書店、コンビニなどでお求めください。

2016年7月25日 (月)

PARCO

Parco_2

8月に渋谷PARCOが建て替えのため解体されます。それに伴い6階ヴィレッジバンガード前の壁に『ユースカ』の作家たちが落書きをしました(モチロン勝手にではなく依頼されて)。今回はスケジュールの都合で私は参加できませんでしたが、仲間たちがたくさん描いておりますので渋谷にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。8月7日まで閲覧可能だそうです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ