« アックス vol.118 | トップページ | »

2017年9月 4日 (月)

9月

4_2
・8月の残暑が厳しかったけれど9月に入ったらスーッと涼しくなってしまった。とてもラク。メダカの鉢に入れるため初夏に2株買ったホテイアオイが大繁殖して手に負えなくなってしまいました。とりあえず余分なやつは金盥に水を張って浮かべてあります。

・夏のあいだ、寝る前にDVDでドラマ『北の国から』を観ていました。だいぶ前に一通り観たはずなのですが、いわゆる名場面、みんなが語ったりモノマネしたりするシーン以外全く覚えておらず初見のように楽しめました。最近そういうことが多いのでアタマが心配です。レギュラードラマ版に続くスペシャル版では毎回子供たちがいきなり成長していて驚く。「大きくなったな~…」と親戚のおじさんみたいな気分です。

« アックス vol.118 | トップページ | »